

そうだ、砂丘へ行こう

20160729030342031.jpg
モーグリ先生「今日は待ちに待った砂丘への遠足です。ソロで。」
ぎんじーな『……』

モグハウスの音楽をひさしぶりに聴いて、昔、家具買って金欠になったことを思い出しました。
金策のためギデアスに草刈りに通ったあの日に帰りたい……ことはない僕です。こんばんはー!

レベルが知らないうちに15とかになってたので、砂丘に行ってみよう!と思い立って行ってみました。
サンドリアからだと、ラテーヌ高原経由でしたねー。

20160729030341727.jpg
ラテーヌ。これテレポしたら着くとこですね。
これが「ホラ」なのか「デム」なのか「メア」なのか覚えていませんが、
とにかく懐かしいです。
そして、南に進んで行きますと……

201607290303399f8.jpg
誰しもがパーティでのレベル上げに勤しんだ砂丘に到着です。
ここで色んな人に出会えた思い出深き場所であります。

20160729030338699.jpg
うーむ、ナイスな光景。サザンの曲が似合うでえ。


20160729030337a56.jpg
セルビナー!
ここのBGMは屈指の名曲だと思う。

色々と思い出しながら楽しく遠足できました。ソロで。

サンドリアに帰宅後、ミッションを開始しました。
ミッションやろう→受注場所わからん\(^o^)/
ぐるぐる回ってやっとミッション受けるとこ見つけました(^q^)
前はミッションなんかテキトーにやってたけど、今回はじっくりストーリー楽しもうと思いますよ。

ヴァナ・ディールよ 私は帰ってきた

およそ7年ぶりの更新です(°Д°)
更新してる本人が一番驚いております。

何となく懐かしくなって、やりたくなったので、軽い気持ちでフリートライアル版をダウンロード。
まさかインストールとVUに丸1日かかるとは思わなかったんやでェ…

ともあれ、無事……
20160727125550e16.jpg

うわぁぁ!超なつかしい(*´∀`)
何とかプレイ可能までこぎ着けました。
しかし、キャラメイクのとこでフリーズしてしまう現象がおきまして、
あーだこーだでまたかなり時間を使いました。が、そこも何とかクリアして、
今度こそ約7年ぶりのヴァナへイーン!

20160727125548265.jpg
はい、ぎんじーなさんです。こんにちは。
カワユス←
ぎんたといえばタルタル。
ぎん爺といえばサンドリア。
俺といえば小4になった娘←?
そんな複合的要素を見事に1キャラに詰め込むことができたと思います(?)

キャラをとりあえず3国に作り、
ロンフォールのテーマで心を癒され
バストゥークのテーマに心踊り
サルタバルタのテーマに涙が溢れた
ようなことがあったのは内緒にしておきますね(^q^)

そして、先ほどのキャラにて本格的にプレイ開始です。
今の11は、すごくレベルが上げやすい、上がりやすい、色々ソロでやれるってことでした。
2016072712554711a.jpg
これですね。簡単な目標をクリアすれば経験値が入り、繰り返し可能なものもあり、すごくいいです。
丁度で50exp、おなつよで100expとかしか知らない昔のプレイヤーには驚愕する経験値が入ってきます。
敵○匹倒せ→500expみたいなwww
普通に敵倒して貰える経験値も200やら何やらwww
昔、僕らがレベル上げに使った膨大な時間、プライスレス

201607271255534c8.jpg
はい、そして、ソロでもパーティが組めました。
「フェイス」っていうやつで、NPCとパーティが組めて呼び出すやつのジョブで、
盾キャラだったら挑発とかちゃんとやってくれます。
レベル上げ快適すぎワロタ。

2016072712555121f.jpg
懐かしさに任せてウロウロしながら適当に敵倒してたら、すぐ13とかになったwww

何か思ってたよりだいぶ楽しいw

フリートライアル版が終わるまではとりあえず遊んでみようかなと思います。

追記
僕らの故郷、ウニ鯖は無くなってました(。´Д⊂)
万が一おっさんと遊んでやろうというクソ暇人がいましたら、Asuraに来いよな!

ブログ更新終了のお知らせ

はい、そういうことでタイトル通りですよ。
まりすと協議の結果、そういう流れになりました。
お互いにいろいろと忙しくなりましてね。
並びにわたくしのFF自体もほぼ終了します。
近いうちにお世話になった方に挨拶に伺います。
長い間、ありがとう、お疲れ様でした。

ブログそのものはある程度の期間残しておきます。
ずっと放置の可能性もあるけどねw

これ言っていいのかわからんけど、垢だれかいらねえかな?w
とりあえず誰もいらないということだったら、持ってるアイテム
1ギルバザーか競売で換金、もしくはアイテムそのまんま
いる人にあげて回ります。

これまで訪問していただいた方々に厚く御礼申し上げます。
そして、さようならヴァナ・ディール。

金策言うてもだるいときってあると思います

ということで、競売→店売でドン。

emet.jpg
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ememiseuri.jpg
+496G

sasori.jpg
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃

sasorimiseuri.jpg
+2100G

kaga.jpg
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃

kagamiseuri.jpg
+2600G

サンドリア編
kani.jpg
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃

kanimiseuri.jpg
+816G

あーだこーだしてたら 2万くらい儲かってた。
うめえ。

引きつけるアホ…ええ、俺のことだぜ

何気ないおしゃべりの一コマ。

おまる「(FF)14の情報出てたね!」

爺「なんだ、こち亀の14巻のことか」

おまる「いやいやwwそれはないからwww」

ぶらざー「そうとは言い切れないよ!」

ぶらざーのフォローに吹いたのは内緒。
FF14が至極当然とこち亀14巻と同等になりかけるというクオリティ。

テリガンに集結
いつもの仲間たちとテリガンのFOVへ!
そこにいるひゅな&ぶらざー!ポテンシャル高え!
ワイワイがやがややって寝ました!

いろんなひとにあった1日でした。
合言葉は【運】【コーサー】。
ではまたです ノシ

Pagination

Utility

ブログ内検索

最近のトラックバック

